僕が、日本で一番馬鹿だから、少し意識を高めよう ジョジョのように。

何度もこのブログで書いているけれど、このブログは主にジョジョの奇妙な冒険のエピソードと、僕の人生を掛け合わせて、今日から使える、自己を高める方法を伝えている。

そもそも、自己啓発的な内容の本だったり記事は、もともと頭がいい人やもっと高みを目指したい人が読むんだと思うけどこのブログはそうじゃない。

人生の落伍者の僕が、一般ピープルが思う幸せの、片鱗でも味わえるようになればよいと思い書いているもの。

ジョジョ第7部で言う「遺体」は、僕で言うところの「株式投資」「ジョジョブログ」「ダイエット」。

結婚もしていない僕が、正社員じゃない僕が、他の人にも言える、羨ましがられるものが欲しかった。

でも、初めてみて分かった。3つともそんな簡単なものじゃなかった。

何度もやめようと思った。

やめても、やっばりできるわけないよと、思われることが一つ増えるだけだと。

だから、最初からやらないほうが良かったと。

なぜなら、お金と健康のリスクがあるから。

でも、僕は、そんなだから、このまま死んでも誰も文句言われないよねと言う気持ちと、どうせ死ぬなら、死ぬギリギリまで頑張れるんじゃないかという気持ちが渦巻き、後者が、勝った。

ここをみているひとにそれを伝えたい!

今死ぬなら、死ぬ気でやって、ほんとに死んだほうがかっこいいって思った。

それも運命と思った。運命の奴隷と思った。

コロナで食べるものもままならない人がいる。

僕はそういう人に生きる勇気を伝えたい。

荒木飛呂彦先生に代わって、僕が伝えていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください