ジョジョと考える、生ききる意味。あなたは、この人生、生ききる?それともただ死にいくだけ?とるに足らない人生。

僕の人生はとるに足らない。

生きていてもしょうがない、生きていても意味がない。

僕が生きていても誰も喜ばないし、僕が死んでも誰も悲しまない。

だから、いつ死んでもいいけど、死なないから生きているんだ。

自殺と言うのは、自ら命をたつことだと思うけど、自ら命をたたなければ、人間は生きる。

でも、ある日、生きていることが楽しくなったとき、人生は、一変する。

そんな日々を今過ごしている。

僕もかつてのジヨニイのように自暴自棄になった時期があった。

過去に女性に裏切られ、借金を作り自らの命をたとうとした。

それを辛うじて逃れ、20年間は、脱け殻のように過ごした。

20年たってもなにも変化がなくこのまま死んでいくことを意識したとき、このままでいいのかと本気で自問しだした。

このまま、なにも起きないで死ぬなら、何かをして、死んでも同じじゃないかと。

それからの人生の転換は早かった。

今までの、無意味にゲームをやっていた時間がいとおしくなった。

代わりに、猛勉強を始めた。努力を始めた。

株の勉強を始めた。ブログの勉強を始めた。ダイエットの勉強を始めた。英語の勉強を始めた。

ゲームはストレス解消の手段になった。

僕は感謝したんだ。勉強を始められたことを。

そして、未来での成功を、夢見るようになった。そして、その意識は確信に変わりつつある。

必ず金持ちになる!

誰だって一歩踏み出すのは怖い、失敗したらどうしよう。

僕は、こう思うようにしている。

僕の失敗が地球の未来に作用する?

僕の失敗が、日本の未来をダメにする?

そんなこと、ゼーンゼーンない!

もし失敗してもせいぜい家族が迷惑するだけだ。

しかも、今の僕のやっていることに関していったら、失敗しても、あーあ、残念だったねで終わるレベル。

でも、成功したら、無限大!!!!

なら、頑張らない理由はない!

今コロナで大変な時期。

僕の思いがみんなに伝わるといいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください