ジョジョブログ 頭の中のこびとたち

実は、ここ数日間、心が落ち着かなくていろーんなことを考えたり、なーんにも考えなかったり。

それもそのはず、苦手な先輩先生がこれから1か月以上、うちのプールに来ることになったんです。

そして、おとついは、株式投資で最大の一日簡潔で一気に9万の負け。

それが重なって、なーにもやる気が起きなくて寝てばかり。

あんなに頑張って勉強して、失った160万円を乗り換えすために頑張っていたのにですよ。

コロナで大暴落してから少し休んでいて、復活してから7万5千円くらい勝っていたので、そこからの実際の損失は1マン五千円くらいですけどね。

それでも、失った160万はとてつもなく大きい。

すこしずつ頑張って株式投資の実力がついてきたとはいえ、こんなにドカンと負けていては、返していけるものも返していけない。

向いていないのかもしれない。というか、今回ははっきり言って技量ではなく、メンタルです。

むしろ、冷静すぎるくらいだったのに、その冷静さがあだとなって引けに引けなくなった。

いまは、その冷静さをいかに取り戻すかで必死です。

そんななか、僕の頭の中で、こびとたちがとてつもなく忙しく働いているイメージがなぜかあります。

僕の頭の中で将来勝てているイメージをその小人たちが必死で作っているイメージです。

いまは、なぜか、頭の中を将来どん底の未来イメージが付いてしまっていて、それを小人がむちゃくちゃ忙しく構築しなおしているんです。

それって、もしかして潜在意識と呼ばれるものでしょうか。

もちろん、とてつもない上昇志向で将来必ず勝てると思って疑わなかったおとといから一転、一日で10万もの負けを喫すると、その潜在意識が揺らぎ始めてた。

しかし、その潜在意識のさらに奥の超潜在意識が、その潜在意識を正しく変えようとしているのかもしれません。

今は、月曜日までに心を取り戻して、いや、トレードを休むたびに良くなってきてはいるので、それをまた意識してがんばるか。

(実際には、2020年の負けの大半78万円は、コロナでの暴落に損切りできなかったもの。しかも、1銘柄ワントレード。)

そのコロナ抜いたら、なんとマイナス1万未満!!しかも、おとついの9万マイナスがなければ、プラスの8万じゃん!!

今気が付いたけど、とてつもない進歩じゃん!!

2019年の三か月で78万がなくなったことからすると、すごいわ!!

よーし、負けないように頑張る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください