三浦春馬さんに届けたかった。我ながらこのブログは勇気をくれる生きる勇気をくれる。

日本人の自殺が多い。

このブログはもはや自殺防止ブログとなっているけれど、世の中の状況に合わせて変わっていくのもいいね。

実は、昨日、投資で一日で10万円も負けてしまった。

手取り14万円の僕がためにためたお金で始めた株式投資で一日で10万円も負けたのだ。

手っ取り早く稼ぐには、お金をたくさん賭ければいい。

それが儲けるコツだ。

しかし、100万勝っても次の日に200万負けたら意味があるのかということだ。

ただの救いは、その前に7万勝っていたから、3万の損だ。

しかし、その前に180万くらい負けているから、いったい何なんだって話。

そもそも、負け全体がプラスに転じていかないと勝ちとはならないし、そもそも、プラス1億円くらいにならないとほんとに買ったことにはならないとも思っている。

今のマイナスは、160万くらいだから、それをいかに上手に埋めていくかである。

利益金額合計421,042 円 損失金額合計-2,005,629 円 実現損益合計-1,584,587 円

こんなに負けると精神的に病んでくるね。

そんな時、過去の自分の投稿を見る。

出るわ、出るわ、慰めの言葉が。

それが、明日の気力になる!!

とりあえず、このマイナス160万を返して、プラスに転じる。

それから、億の世界へ進む!!

よーし、毎月、10万返せば、1年と少しで返せるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください