ジョジョブログ 時間の無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄

コンタクトをつけている。

コンタクトをつけるためには、定期検診が必要で、もうその時期だったので予約無しで行ってきた。

眼科。普段、コンタクトの検診以外で行くことはないので予約はしていなかった。

でも、今回痛感した。

予約は必要だ。待ち時間がなんと1時間半以上もあった。

みんな、急に1時間半も待ちになったら何する?!

もちろん、僕は、株式の本とか、株のユーチューブとか、ジョジョアプリとかあるから、無駄な時間とは言えないんだけど、待ちの時間にしていると無駄と思えてくる。

それを考えると先週の木、金、疲れて一日中家で寝ていた。

それと今とどちらが無駄かと言えば先週の方なんだ。

だから、無駄かそうじゃないかは、人の心のあり方によるんだ。

と言うことは。無駄なことなんて何一つもないとも言える。

人生って難しい。

飲み会に行く時間は無駄か?

同じことを二回言うことは無駄か?

人生には無駄なことなど何一つもない!

どんなに苦しいことを立て続けて味わったとしてもございます無駄なことじやない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください