今日から1か月間、最もジョジョとは関係ないブログが始まります。

このブログでも、何度も言っていますように、このブログでは、覚悟の大切さ、決意の大切さをジョジョのエピソードを交えて、お伝えします。

今から、1年以上前のこのブログを確認していただくと、転勤をしたときにどんな苦労があったか、などを書いています。

それは、僕の弱さを前面に出した内容ですが、もちろん、どう乗り越えたかを記すという意味もありますが、同じ境遇で、苦しんでいる人に希望の光を与えたいという気持ちもあります。

さて、明日から一か月間、違う支部へ転勤となった先生が一時的に帰ってきます。プールを工事するためです。

この先生の「せい」で、どれだけ、苦しかったことか。ひとつ言えば、面倒くさい。こんな事いちいち突き詰めなくてもいいということまで、いろいろ指摘してきます。

そのせいで、いままで、どれだけの人が仕事をやめてしまったか。

そんなひどいやつなら、辞めさせればいいのにと思うかもしれませんが、まぁ、そんな簡単には人はやめさせられないですわね。

しかも、その先生だけじゃないめんどうくさい先生も一緒に来るというのだから、さぁ大変。

普通の仕事に加えて、株の勉強もしなくていけないし、株のストレスもかなりのもんです。

よく、頑張れているなと思っているんですよ、自分でも。

もしかしたら、この一か月は株はできないかもしれませんね。

まぁ、そういうときには、休むっていうのは相場の格言みたいですがね。

とにかく、明日以降は、このブログは愚痴を書くブログになると思います。

そもそも、ブログを書く元気があるかどうかもわかりませんがね。

今から一年前は、スイッチングバックといって、ジョジョ2部で行われていたメンタル回復方法をいろいろ試していましたよ。

また、ダイエットも全然できていません。

やっぱり覚悟がたりないなと、思います。

でも、去年と違うのは、その面倒くささや大変さをメンタルの強化につなげられないかと思っているんですよ。

メンタルって鍛えられるっぽいので、今の僕は、ガラスのメンタルで少したたかれると割れちゃう。

せめて強化ガラスくらいには、できないかなと思っています。

目標は、愚痴を毎日書くこと。このブログは愚痴ブログと変わっていきますからね。

一か月後、晴れてジョジョブログバーサスに戻っていけるように頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください