ジョジョブログ やっぱり何かを成し遂げたい。

僕には、何も持っているものはないかもしれないけれど、生まれてきたからには、何かを成し遂げたい。

そう、吉田松陰先生のように。

僕は、伊藤博文という人物があまり好きではなかった。

松陰先生から学ぶものは何もなかったと発言したとなにかで読んだ気がしたから。

でも、本当の意味で吉田松陰先生の考え方を実践していたのは、伊藤博文かもしれない。

“ジョジョブログ やっぱり何かを成し遂げたい。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください