ジョジョブログ 失われたモチベーションを取り戻すためには

人は、なぜ、モチベーションをなくしてしまうのだろう。

今の僕がそうだ。

今のスイミングスクールの仕事についてから12年間。

まず、最初のモチベーションは、もう30歳になっていたから、これから、新しい業界への転職はまず難しくてやめられないってこと。

何度も苦しいことがあった。しかし、今までの苦労を思うと、それほどでもなく、子供も好きなので、続けられた。

仕事を始めて7年くらいがたったころ、お母さんが亡くなった。

その時のモチベーションの下がり具合はひどいものだった。

でも、その時は、まだ、死ななくてすんでいるというのがモチベーションだったから、まだよかった。

今から、3年ほどまえ、自分が自殺を考え実行した松山に足を踏み入れて、今までのことを洗い流せた。

すると、今度は、この世の中で何かを果たしたいと思えるようになった。

その時に考えたのは、お母さんが亡くなった今、お父さんが仕事を辞めるまで、必死でお父さんを支え続けるというものであった。

そして、先週、とうとうお父さんが仕事を円満に退職した。

どれだけ安心したか。逆に僕のモチベーションが下がってしまった。

そのモチベーションをどうやってもどそうか。

どうやって、スイッチングウィンバックを起こそうか、今悩んでいる。

“ジョジョブログ 失われたモチベーションを取り戻すためには” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください