ジョジョブログ 悟りを開くには3 覚悟は道を切り開く

悟りを開くための第3章

それは覚悟。

覚悟ってこのブログでは毎日のように取り上げられるワードですが、そもそも覚悟って仏教用語で悟りを開くことなんですよね。

迷いから覚めることらしいから、今まさに覚悟なんだっておもいます。

あらゆる迷いから目覚め、すさまじい、力があふれてくる。

しかしその力は平成時にあふれてくるように使われるもの。

何かをするってことじゃなく、あふれるっていう感じなんだと思います。

本日で44歳を迎えたので、今日で悟りを開いて、世のため人のためにさらなる精進をします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください