ジョジョブログ 自分を納得させる

自分の人生を振り返るときに(僕はよく振り返る)避けて通れないのが給料の件。

最初に就職していた会社といまのスイミングの給料を比べると、1億円以上違うことが分かった。

給料の良かった前の会社と給料の良くない(まぁ、自分は契約社員を選んでいるっていうのもあるけれどね。)今の会社を比較。

仕事が楽しいか楽しくないかっていう点では、うーん。難しいね。

今の会社は楽しい。明らかに。子供と遊んでるようなもんだしね。

ただ、2か月に一回テストもあるし、トラブルがあったりするとへこんだりする。夏や冬には短期教室があって、すごく早く家をでないといけなかったり、キャンプ、スキーといったイベントごともあって、楽しいけれど、それ以上に大変。

前の会社では、もちろん、楽しさはないよね。いろいろ仕事に追われている感じしかなかった。

今の会社では、信頼されている感がすごいあって、やりがいは感じる。

前の会社では僕は、できない社員の代名詞みたいな感じだったから。

やっぱり仕事を続けられたのは、楽しいってことが大きい。

給料が多くても嫌ならやめる。

給料が少なくても楽しかったら続ける。

もちろん、今の会社も入った当時は嫌で嫌でたまらなかった。

でも、続けるうちに楽しくなっていったんだ。それが

それが、自分が納得したってこと。

楽しさに納得したから、続けたってこと。

“ジョジョブログ 自分を納得させる” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください