ジョジョブログ 案の定 高値掴み オーノー

でも、今回のソフトバンクグループの株価をずっと追いかけ続けて分かったことがある。

この爆上げ相場でほとんど利益を上げることが出来ていないってことだ。

なんか、変にやらかして、急にデイトレやったりして損失8万をしてしまった時があるから、それを除いたとしてもほぼとんとんくらいにしかなっていない。

現実には4万のマイナスになってしまった。

今までデイトレ目線でトレードをしてきたから、明日は下がるかもしれない、明日は下がるかもしれないと、怯え全然保有できなかった。

よし、高値を更新したからようやく決心がついて保有をしたらいきなり下落して評価損益がマイナス6万にもなってしまったから、泣く泣く損切り。

この損切りはただの損切りじゃない。

そう、保有に切り替えるための大いなる損切り。

以前なら、この損切りを取り戻したいとデイトレでちょこちょこ稼ごうとしていたが、もうしない。

なぜなら、勝てないからだ。

そう思うだけで気が楽だし、そもそも、これは、とてつもない気づきになったんじゃないか。

急騰からの急落。分かっていたはず。それをどこまであがりそうかなどは、全体の相場とRSIなどで分かっていたはず。

もう、初心者ではないことを自覚しないといけない。

分かっているのに実行できないということなのだ。

あとは、もうメンタルの問題か。

リスクが分かっていないから、リスクを取れない。これに尽きるのだ。

あぁ、勉強になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください