ジョジョブログ とうとう1週間トレードしなかった。でも、これは素晴らしい兆候である。

今まで、何度も何度もトレードを行って勝ったり負けたりしていた。

ここ、1か月間は、ちゃんと戦略を立てて行ったトレードで勝ち、ちょっと5000円くらいのおこずかいをと思って軽い気持ちで行ったトレードで10万負けとか、普通にあったので、軽い気持ちのデイトレは一切排除しようと決めた。

もちろん、SBGのチャートしか見ていないのだけれど、ちゃんとした上昇か下降トレンドになることは一回もなかったのである。

すなわち、確率が定まらないってこと。

勝つか負けるかは一か八か。

だから、トレードできる機会がなかったというのが正しいというべきか。

その見極めができるようになると勝てるようになる。

ツイッターでデイトレを初めて1年目で何十万もプラスになったという人がいるが、まぐれか、とんでもない勉強家である。

じゃなきゃ、みんながデイトレが難しいというわけはない。

あの、有名な著作の「デイトレード」でさえ、そう簡単じゃないって言っているのにド素人が簡単に勝てる世界なわけがない。

さて、自分は今回のSBGの反発の超上昇からの一連の動きをものすごく追っかけたことがとんでもない勉強になっている。

トレードしてもしなくても、糧になっていることに変わりはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください