ジョジョブログ 神の領域

この世の中で僕がどんな人生を送っていくのかは神様しかわからないことかもしれません。

と言うか、神様さえもまだ決めていないかもしれません。

よく選ばれた人間と言う、言い方をしますが、生まれたときから、何もかも与えられて育った人間、何もかも持って生まれてきた人間、何も与えられずに生まれてきたのに神様に選ばれて成功している人間がいる気がします。

僕は、一番後者です。

なーーーんにも持って生まれてきていません。

愛情以外はなーーーーんにも与えられていません。

だけど、大人になってから、何もしないで死に行くのは、だめだと思い始めました。

僕の人生もネットに弾かれたボールのようにどう転がるかわかりません。

でも、そもそも、ネットに弾かれたボールって、相手と逼迫しているからこそ、そういう状況にならざるを得ないんでみすよね。

相手との差があればそんなギリギリの玉を打たなくていい。

僕は、それでもギリギリの人生になってでも、この世の中で人の役に立てるような存在になっていきたい。