ジョジョブログ 悟りに近づくためでも

極力、食べるものを少なくして、悟りを開こうとしているのだけど、食欲は我慢できても、体は正直で節々が悲鳴を上げていたので、栄養ドリンクを飲んだ。

体が欲していたので、しょうがない。

ぶっ倒れるよりはましだ。

ジョジョブログ 悟りを開くには3 覚悟は道を切り開く

悟りを開くための第3章

それは覚悟。

覚悟ってこのブログでは毎日のように取り上げられるワードですが、そもそも覚悟って仏教用語で悟りを開くことなんですよね。

迷いから覚めることらしいから、今まさに覚悟なんだっておもいます。

あらゆる迷いから目覚め、すさまじい、力があふれてくる。

しかしその力は平成時にあふれてくるように使われるもの。

何かをするってことじゃなく、あふれるっていう感じなんだと思います。

本日で44歳を迎えたので、今日で悟りを開いて、世のため人のためにさらなる精進をします。

ジョジョブログ 本日は44歳の誕生日

早いもので、44歳になりました。

44歳といえば、もはや人生の折り返し地点というべきですが、僕にとっては全然折り返しじゃなくて、いままでの人生で一番今が頑張っている、そして輝いている時期となっています。

コロナで色々大変ではありますが、決してあきらめることなく、頑張っていきたいと思っています。

いや、自分が頑張るのは当然ですが、僕の獅子奮迅の頑張りを見て若い人たちが、僕も私も負けてられるかと思ってくれるようにします。