ジョジョブログ 納得はすべてに優先する 結婚詐欺そのごは1

コンピュータの専門学校に入って僕は、持ち前の天才的な奇跡を発揮して、超一流のCTC(当時、伊藤忠テクノサイエンス、現伊藤忠テクノソリューションズ)に入れた。

なにせ、普通の高校も行けないくらい勉強していなかったんですよ。中学生の時は。

もちろん、学力試験も面接試験もありました。

なのに、まともに学力試験もできていない(マークシートだったので勘です)、面接試験も相手の話にうまく合わせただけなのに、まさかで学力試験は問題ありませんでしたって、おいおい、俺、勘がで書いたんだぜって言いたかった。

それくらい、当時は、超絶、運がよかった。

運の良さはそれでも、自分でも感じていました。なにをやってもうまくいく感じがあったんです。

しかし、いつか化けの皮ははがれるんだろうなと思っていました。

ほとんどNO勉強で入った僕と、ものすごい勉強しまくって入ってきたほかの同僚との差が1年目にしてやっぱり出てきた。

そこへきて一人暮らしでさみしさが頂点を極めた。

当時、京都で一人暮らしをしていたけど、名古屋までは車で2,3時間はもあれば帰れたから、レンタカーを借りて毎週帰っていた。

それを見かねた上司が、そんなに変えるのはやめなさいと止めた。

それから、さらにさみしくなって、少しでもさみしさを紛らわせるべく、風俗に落ちていった。

今度は、毎週風俗に行くようになってしまった。

そんなことなら、毎週名古屋へ帰ったほうがまだよかったのかもしれない。

風俗行くだけなら、まだよかった。

そこで、風俗の女二人から結婚詐欺に二度もあった。

そして、合計600万円もの借金を負ってしまった。

一家は散財。

それでも、親は借金を全部返してくれた。

その時から、自分は運が悪いと思ってしまった。

潜在意識がもうどうにもならないくらい運が悪い人生と思ってしまった。

なので、そこからは、どう頑張っても運がいい人生に転がっていかなかった。

なにか、失敗するたびにあの時は良かった、でもあの時は最悪だったと振り返るばかりの人生。

あの時に戻ったら、人生を棒に振らずに年収700万くらいで子供も孫も望める人生になっていたかもしれないと、そのことばかりしか考えてこなかった。

そう、人生は、納得しないと、後悔ばかりの人生になる。

其れを後悔のスパイラルから脱却するための選択肢はある。

しかし、それは、何度も何度も自分に言い聞かせないといけないので困難だ。

でも、それでも、つらくとも後悔の連続の人生でさらなるスパイラルに入るのだけは防げる。

ああ、思い出した。

俺は、すべてを捨てて逃げ出したんだ。

仕事もあったのに、逃げ出したんだ。

想像してみよう。

逃げ出した当日、もう自殺する気だったんだ。

仕事が死ぬほど嫌だったわけじゃない。

その結婚詐欺から逃れられなくて、一生涯、食うや食わずやの生活をしなければならないなら、もう生きていても仕方がないと思ったんだった。

その日は、朝、誰にも言わずにもちろん一人暮らしだったから行ってきますも言えないけど、家を出たんだった。

僕が東京で保護されたとき、捜索願が出ていたんだった。

それは、松山で出勤しないことを不審に思った会社の先輩が、きっと、会社に報告をして、大家さんに連絡をして、生存確認をしてもらったら、家には遺書がおいてあったというわけだ。

遺体が見つかったわけじゃない。

だから、お父さんとお母さんは車で松山まですっ飛ばして、松山市内を探した。

その日は、僕は京都に行っていたと思う。京都で結婚詐欺の女と会い、会話を交わして、さよならも言わずに東京に旅立ったのだった。

東京で、好きなサムライスピリッツ天草降臨をやってから死にたかった。

タイムレンジャーのアヤセと同じ名前の駅の綾瀬駅が東京にあるのを知った。

せめて、そこに行きたかった。

そして、秋葉原でサムライスピリッツの対戦をしてから、死のうと思った。

その日は、11月だったと思う。

どこで死のうかと迷っている中でなぜか、寒さが気になった。

電話ボックスに入った。

しかし、電話ボックスは寒かった。

そうだ。寒さが僕の命を救ったんだ。

その寒さで、僕はまだ生きていると実感したんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください