ジョジョブログとは名ばかりです。

もともと、ジョジョの話題を中心にネタを集めては投稿していましたが、それを望んでいる人は少ないと判断し、今は、僕の人生論を語るブログとなっています。

それでも、いいんです。

何かをしたくて、このブログを始めたんだから。

なにか、この人生で爪痕を残したくて。

何もしない人生だったら、今すぐに人生を終えてもいいと思っていたから。

でも、その考えも少し変わってきています。

人生を楽しんで何がいけないのか。

いいことも、悪いことも含めて、楽しむことの何がいけないのか。

ただただ、年を重ねることの何がいけないのか。

それを考えるようになりました。

もちろん、今でも、株式投資の勉強を絶え間なく行っていますし、健康への取り組みも怠ってはいません。

ただ、結果が出ていないだけです。

でも、その取り組み自体が美しい。

そう考えるようになりました。

何も起こらなくてもいい。今のままなら、父子ともに幸せに暮らせる。

少なくても、何事も起こらなければ、お父さんの死までは安泰だ。

それがどれだけ素晴らしいことであるかを身に染みている今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください