ジョジョブロウグ 極度の心配性

僕は心配性。

ちゃんと仕事ができるか、心配になる。

仕事以外でも、約束に遅れたらどうしようと思い、めちゃくちゃ早く出発したりする。

でもまぁ、しっかり、めちゃくちゃしっかり準備するから、それでも、うまくいかなかったら仕方がない感はある。

そんな感じだから、疲れちゃうんだろうね。

ジョジョブロウグ 光あるところに影あり。

僕は、ジョジョのことも研究しているが、スターウォーズのことも研究している。

闇が心を支配する寸前、さらなる闇に包まれるか、光明を見出すかでその先が変わるという。

今、ぼくのこころは闇に覆われる寸前だ。10年来の包み隠された厄災が表面化してきて、自分の心だけならまだしも、周りの人の光も奪おうとしている。

そんな時、何を思えばいいのか。

やっぱり、僕はだめな人間だ。だったら、やりたいことをやって人生楽しもうとか。

いや、でもやっぱり僕は神に選ばれた人間だから、きっとなすべことがそのうち降りてくるから辛抱強く待とうと思うか。

両極端に見える2者も実は同じなんじゃないかと思えてきたんだ。

楽しんで待てばいいという結論。

楽しんじゃえばいい。苦しい時もある。

何もしなくてもいい時があってもいい。

バイクのらないときがあってもいい。

思いっきり、旅をするときがあってもいい。

変に罪を犯して、損害賠償、何億円払うなんてことよりよっぽどましじゃない。

そう、ポジティブとネガティブは一緒さ。

根がどうか。根は、ナチュラル。どっちにでもどうとも転がる。

投資ができない時期があってもいい。

ゲームばっかりやる日もそのゲームすらできない日は、寝ればいい。

寝れないなら、食べればいい。

食べれないなら、体を動かせばいい。

何かするかしないか。それすらも考えなくていい。

僕は僕。

それでも、やっぱり神に選ばれし人間という思いがどうして消えないんだろう。

そう、それは小学生の時から。