ジョジョブロウグ お前の年収低すぎない?そんなんでよく生きていられるな。

人間の価値は年収で表されるんだ。

絶対にそうだ。

そんなに年収低いのになんで転職しないの?

年収100万以下じゃ俺なんか離婚だぜ。

お前馬鹿じゃないの?

お前は霞(かすみ)でも食って生きてんのか?

もしも、そんな事言われたらこう言い返してやるんだ。

サムケン「俺は人と比べながら生きている。だから、悪いことでテレビで放送されるやつよりもいい人間だ。」とね。

話をすり替えているようだけど、人間の価値って年収で示されることもあるのもしょうがないけれど、それだけじゃないと信じている。

僕みたいなクズ人間でも、悪いことに手を染めようとしてお金を手に入れようとしても、それじゃだめだと踏みとどまれる自分がいる。

そんなんじゃ、一生大金持ちになれないかもしれないけれど、そういうことの我慢の先に天から降ってきたような、なにかしらの使命みたいなものが道を開くといまだに信じているから。

45歳だけど、まだ、だから、頑張れる。

だから、あなたも信じてほしい。

無理に動かなくてもいい。何もしなくてそのまま死んでしまってもいい。

人に迷惑をかけちゃったとしても、わざとじゃなきゃいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください