ジョジョブロウグ ぬるま湯につかることができなくなった。

すべてが安泰だと思っていた。

このまま悪いことをしなければ、(逮捕などされなければ)

一生、安泰だと思っていた。

手取りが15,6万しかなくても、お父さんの保護下であれば、

また、万が一、お父さんが亡くなっても、妻、子などがいない俺は、

死ぬまで、食うに困ることなどないだろうと思っていた。

それに、対し、お父さんがNOを突き付けてきた。

スイミングの仕事はしているけれど、転職を勧めてきた。

そんなんじゃ、結婚もできないし、年金生活のお父さんじゃ、資産が減る一方。

また、お父さんの始めた投資もやり方が悪くて全然増えていない。

いや、むしろ、減っている。

損切りができないのだ。

俺も株式投資で300万近い損失を計上してしまった。

いや、少し待て。

よく、考えるんだ。

あ、そうか。そうか。

めっちゃわかってきた。

考えれば考えるほど。

そう、お父さんが、いつも通っている食堂のお父さんが亡くなったのだ。

それで、お通夜をしなかったらしい。

20万円を節約するために。お父さんはもっともっと未来を見ていたのだ。

万が一、このまま資産運用がうまくいかなかったら、損切りできない性格のお父さんが

ソフトバンクグループの株を持ったまま倒産したら、資金が無くなることになる。(さすがに全額無くなることはないと思うが)

それを危惧しているのか。

それを当てにしている俺にやんわりと警告してくれていたのだ。

直接じゃなくて、ほのかににおわせている。

で、俺は、お父さんに厳しいことを言われたと、キングクリームソーダの

明日に向かって羽ばたくセレナーデを聞いている。

自分を奮い立たせているのだ。

ここで、絶対にめげちゃだめだ。

逃げちゃダメだ。

俺の今までの苦労がほかの人に生きる勇気を与えることになる。

あきらめるな。

大事な場面や、分かっているやろう。

今夜は雨が降る。

俺は今日から、生まれ変わる。

以前のスーパーポジティブに。

そのスーパーポジティブが人生を変えていく。

それでも、人生がうまくいかなかったら、それまでだ。

というか、とっくに昔に分かっていたこと。だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください