ジョジョブロウグ 人生で何をすればいいのか。

人間賛歌。だが。

人間は生きているだけではだめだ。

何かを生産しなければ。

人に養ってもらうだけでは、生きている意味がない。

親に育ててもらうのも、将来親が働けなくなった時に、子が親を助けるためだ。

親のすねをいつまでもかじっているのでは、本当に生きている意味がないのだ。

45にもなって、親元で過ごして、親が貯めたかすかなお金と、年金暮らしs。

それでは、親に呆れられてもしょうがない。

たしかに、過去に命を捨てるような決断をしてかろうじて生き残ったとしても、

それは過去のこと

いつまで、20年前のことを引きづって、生きるしかばねでいるんだ。s

何度も決意し、何度もとん挫し、何度それを繰り返しているんだ。

やるなら、やれ。

やらないなら、死ね。

そんな気持ちじゃないと、人生は変わっていかないかもしれない。

その覚悟を学ぶためにジョジョを学ぶのであり、ジョジョ5部を学ぶのだ。

ジョジョの覚悟を学ぶために。

じゃあ、いま、俺に何ができる。

何も持たない、俺が何ができる?

マジで、考えるんだ。

スーパーポジティブであれば、絶対に何か見つかる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください