ジョジョブロウグ 人生を変えると決意すると変わる。

確かに、決意をしたからと言って、何かが変わるわけじゃない。

しかし、心の内側が変わると、行動が変わる。

しかし、何の因果か、行動が変わると、運も変わる。

絶対に、人知では計り知れないことが起こりうるのだ。

25年前、人生での大転機となる自殺未遂を経験した。

会社の仕事もほっぽり出して。

そして、その数年後にも同じく未遂。

(一度目の自殺未遂の後、)当時、在籍していた大手会社のカウンセリングで一度自殺未遂を起こした人は2度3度繰り返すといわれた。

おそらく、会社側としても辞めさせるというのはよっぽど法に触れていない限り、ていが悪いから、自主的にやめさせようとしたんだと思う。

もう2度も自殺未遂をしちゃったんだ。

もう3度目はしてはいけない。3度目は未遂じゃすまない気がする。

だから、ストレスを抱えすぎちゃだめだ。

それでいいんだ。

それが僕の選んだ道だ。

正社員にならなかったのもそれが原因なんだから、そんなに気にすることじゃない。

もう、くよくよしてもしょうがないけれど、このままじゃダメなことは確かだ。

何か生きる糧(楽しみはバイクなどいろいろあるから大丈夫だとは思う、ここで言う糧というのはお金のこと)を見つけないといけない。

しかし、苦しみすぎても、自殺の影が寄ってくる。

かといって何もしないのはだめだ。

む、むずかしい、だけど、だけど、まっすぐ前を見続けていたら、自分もお父さんも納得する何かの一つの答えが見えるはず。

「納得はすべてに優先するぜッ!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください