ジョジョブログ そして時は動き出す

このブログを作ろうとしたきっかけは、ぶっちゃけ、今の仕事は楽しいのだけれど、給料面でとても不安だからです。何か新しいことをしたい、そして、何かを生み出せる人間になりたいと思ったからです。

手取りで15万くらいです。40歳、独身。まぁ、守るものもなければ、いなくなっても、いい人間といえば、そうかもしれませんが。

そんなときに、ブログをやればもうかるという、本を中古本屋さんで見ました。

その本では、何か一つ好きなものをブログのテーマにしなさいと書いてありました。それがジョジョだったのです。いつも、僕を支えてくれていたのはジョジョだったのです。最近は、毎日毎日ジョジョアプリでジョジョを読んでいます。おそらく読まない日はないんじゃないかというくらいです。

このブログを作る際に3本の柱をがんばっていこうと思っていたことがあります。

このジョジョブログ、そしてダイエット、株式投資。

このブログを始めた当初、三つとも頑張っていました。この5月に転勤になり、いろいろ情緒不安定になり、ジョジョブログは継続して毎日書き続け、ダイエットと株式投資はやめてしまっていました。

でも、少し落ち着いてきたころ、ジョジョブログを少しやめ、ダイエットはそのまま継続し、株式投資は実際に投資をするんじゃなくて勉強をすることにしたのです。

そして、今度は、ジョジョブログもしっかり復活させたいと思っています。

ただ、このジョジョブログでは、はっきり言って覚悟ややる気を起こさせるためのものにしたいと思っています。

明日にでも死んでしまいたい人が見て、元気を取り戻してもらうためだけのブログにしたいんです。

元気な人はさらに元気に、元気がない人は1ccだけでも、元気が増えるように。

「そして時は動き出す」は、格闘ゲームのジョジョに出てくるセリフですが、それをけんさくしようとしたら、次の言葉がなぜか出てきました。

未来がどうなるか、
あれこれと詮索するのをやめよ。
そして、時がもたらすものが何であれ、
贈り物として受けよ。

どうも、昔の人が言った言葉のようです。なぜか、元気が出ますね。明日死んでもいいんですよ。でも、もしかしたら、明日には、何か違うことが起きるかもしれませんよね。それを何もしないで待ってもいいんじゃないですか、生きているんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください