ジョジョブログ 明日にも命を絶とうとする人へのエール 絶対に自殺するな 絶対に自殺するな

今まで、僕は何のために生きているのだろうということばかりを考えてきました。

でも、最近気が付いたのです。それは、自分自身の目線だと。

そして、こう思いました。

「もしも、僕のような、ぼんくらが何か大きなことをしでかしたらどうなっちゃうんだろうと。」

その大きなことっていうのは、僕自身が金持ちになるというようなことではなく、もっと大きくて、日本や世界やそして人類の存亡にかかわる何かを発見などすることになるかもしれないと。

仕事も出来ない、ハゲでデブで、一人の女性とも付き合ったことがなくて、月収は14万円の男が、勉強しまくって、なにかことをなしたら、と思うと、最近、居ても立っても居られないんですよ。

いま、今日、明日にも、この世からあの世へ行こうとしている人に言いたいです。

僕は20年前に、仕事をほっぽり出して自殺をしようとして家出をしました。

15年前には、違い会社で、自殺をするために逃げました。

でも、これを書いているってことは、生き延びています。

自分は何のために生きているのだろうって考えなくていいですよ。

何にも考えなくていいですよ。

そして、逃げりゃいいんだわ。

その逃げる勇気は、ジョジョにもらえばいいですよ。

ジョジョを読んで勇気をもらえばいいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください