ジョジョブログ ジョジョを勉強する。

人間には、成長する力があります。ディオは人間など糞くだらないものなんかにはもはや興味がなくなって、自ら、吸血鬼になることを選びました。

人間はくだらいものでしょうか。汗水たらして働いてつらい思いして先輩や同僚そして後輩にも心無い言葉をかけられ。かたや何もしないでお金がドバドバ入ってくるひともいる。

それって、どこか、ジョナサンとディオに似ていませんか?

ディオの暴走のそもそものきっかけは吸血鬼になったことではなく、ジョースター家を乗っ取って金持ちになることだったはず。

僕は、毎日、通勤に1時間半以上かけています。

最初は、この電車通勤が嫌で仕方なかったですよ。

幸い、出勤時間が、満員電車と離れているので、ずーっと寝てました。寝るといっても、1時間半の間に2回も乗り換えがあるから、何もしないで、目をつぶっているってことですけどね。

でも、やっぱり、僕は何もしないでいるなんてできない性分です。

いまは、その乗り換えの時間でさえも勉強したい。

今の勉強は、三つの柱の勉強です。まずは、ジョジョを読むこと。とりあえず、ジョジョアプリで毎日かならず、ジョジョを読むのが日課です。僕にとってジョジョを読むことは勉強なんです。人生の勉強であり、ジョジョそのものをきわめて、人々に提供するようになっていくには、原作の熟知が必要です。そのために、僕にとって、ジョジョは勉強です。

それは、いずれ、ジョジョでも飯を食っていくための先行投資であります。先行投資ってもう42歳なんですけどね。遅すぎることなんてありませんよ。100歳まで生きる予定なのでまだ60年あります。

そして、株式投資の勉強です。3か月で80万円も負けてしまったので、リアルトレードは休業中ですが、これでもかというほど、株の座学の勉強をしています。

そして、ダイエット。ダイエットには別で本が出せるくらい頑張っています。

この三つの頑張りが、いずれ、未来を切り開くと信じてやまないので、どれだけ苦しくても頑張っています。

皆さんも、死にたくなるほど辛かったら、今の苦しい状況をいったんやめられるものは、やめたらいいですよ。

例えば、借金をすぐになくするなんてことは難しいかもしれませんが、パワハラで明日にでも死にたいなんて思ったら、すぐ逃げちゃえばいいですよ。

実は僕も2回逃げ出していますからね。会社に無断で欠席の上、逃走。

それもこれも、いつか、近い将来、そうならなかったら、今の自分はなかったといえるようになっていくための布石です。

これを読んでいる皆さん、絶対に絶対に死なないでくださいね。約束ですよ。自分で自分の命を絶ってはいけませんよ。そんな時は、ジョジョを読んで元気を出してください。

“ジョジョブログ ジョジョを勉強する。” への4件の返信

  1. Good article. It is unfortunate that over the last one decade, the travel industry has had to tackle terrorism, SARS, tsunamis, bird flu virus, swine flu, along with the first ever real global downturn. Through it all the industry has proven to be robust, resilient and dynamic, discovering new approaches to deal with adversity. There are usually fresh problems and chance to which the sector must again adapt and act in response.

  2. Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as
    though you relied on the video to make your point.
    You definitely know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting
    videos to your site when you could be giving us something informative to read?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください