ジョジョブログ 人生には試練がある

どんなに頑張っていても、どんなに未来を信じていても、自分は、間違っているんじゃないかと思うときがある。

そういう時に人はどういう行動を取るか。

思考停止。

思考停止になるとどうなるか。

何もしなくなる。

そして、逆に岐路に立って真剣に悩むことが人生に何回あるかってことです。

そう思える人は幸せ。

なぜなら、選べる余地があったのだから。

この世の中には自分の力ではどうしようもなかった結果に振り回されている人がいます。

その点、僕が犯した過ちは僕自身が選択したこと、であり、誰のせいでもなかったってことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください