ジョジョにおける警察による黒人差別

日本人の僕は(少なくとも僕のコミュニティでは)差別というものがあるということは

聞いたことがありません。

スモーキーは盗みの常習犯で今回はジョセフの財布を盗みました。

ただ、それだけです。ただそれだけでこんなひどい仕打ちです。

この警察は、黒人が嫌いと言いました。黒人だからこんなこともするのです。

警察は、罪を憎むものですが、この警官は黒人を憎んでいるように見えます。いや、生まれたときから黒人より白人が偉い。と思っていると思います。

白人と黒人って日本人からすると、全然かかわりないことのように思えますけど、

本当は、大変な問題なのですね。

そうそう、6部におけるウェザーリポートとエンリコ・プッチって兄弟のはずだけど、二人は肌の色が違いますね。そういう、エピソードってありましたっけ?

お父さん、お母さんが、白人か黒人かという。

世の中には、私たちには考えも及ばない苦労を抱えている人がいます。

このコロナで、食べるものも家も失った人もいると聞きます。

そんな、人が、もし、スマホやパソコンを持っていたとしたら、その人たちにこのブログから、エールを送るということしかできない自分がもどかしいです。

みなさん、いつか、いつか、コロナが落ち着いたら、上りゆく朝日を見る会を催しましょうよ!

皆さんの覚悟や希望がきっと日本や世界を変えていけるはずです。

ジョジョから、人生を生きるすべを学び、それをもっともっといろんな人に伝えていくんです!

ジョジョには、人生の全て、そして、この世界で起こるべきすべてが詰まっています!!