三浦春馬さんの悲しみを絶対に忘れない。そして、三浦春馬さんの分まで生きる。生きるより素晴らしいことはない。

人には、苦しみがある。

その苦しみは、誰でも同じではない。

僕は、「生きたい」と思わなくても、突発的に事故や急病にならない限り、死ぬことはない。

それが当たり前のことのように思ってしまいがちだが、それはとてつもなく幸せなことなんだ。

ということは、人が死ぬのは、理由がある。まったく理解不明で死ぬなんてことは、全人類の中で0.1パーセントもないであろう。

お母さんが、がんで亡くなった時、どれほど「生きたい」って思ったことだろう。

そんななかで、人が自分で死を選んでしまうというのは、どういう理由からであろう。

僕も、自殺寸前までいった。女性問題で借金を抱えてしまったからだ。

その反動で、今は「生きる」ことに執着している。

どんなことがあっても、自分で死を選ばない。

だから、生きる、今まで亡くなった人の分まで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください