じゃんけん小僧がやってきたを実践する。

じゃんけんって、ルールが簡単で分かりやすいのに、これほど、駆け引きが必要なものはないと思っています。

株式投資と違って確率の問題ではなく、相手との心理戦。株式投資もそうか。

今日は、じゃんけんで、負けた人がアイス買おうよっていうもの。ようはばくちですよ。

ばくちは法律違反でしょ。まぁ、金額が安いから許してもらえるかな。わからんけど。

で、僕は、後悔しない作戦として、最初に出す手を決めていました。

ぐー、ぐー、ちょきと。

これで、負けたのなら、後悔しないと。

そうしたら、一回目のグーで勝てた。

勝っても負けても後悔なし。

この作戦は、株式投資にも使えそうだ。

自分のルールを破ったり遅れたりするから後悔するのだ。最初からルール通りに行っていれば、悔しいかもしれないけれど、後悔はない。

明日からそうしよう。その前にルールだ。

“じゃんけん小僧がやってきたを実践する。” への7件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください