ジョジョ投資 久しぶりに投稿

また負けた。

何度負ければいいのか。

いや、何度でも負けて、何度もよみがえる。

超、久しぶりにソフトバンクグループ以外のトレードをしました。

しかも、超久しぶりに買いですよ。

これ見てもらったらわかると思うんですけど、爆!!しかないです。

300株で半日で、7万5千円の損!!

なんで、JR東日本かって?それは、高橋ダンさんが薦められていたから。

ただ、これはね、長期的な投資でおすすめということです。

近い将来、必ずワクチンが開発される。そうなったら、必ず、上がる。

でもね、やっぱり運ってあるんですよ。

今日の寄りは、とてつもない上昇気配だったのですから。

寄り付き付近で、ちゃんと逆指値で、6800以上で買いとしたら、そこがまさしく高値になったなんて、逆にすごいよ。

しかも、延々と下がり続ける。まともに戻しもなく下がり続けるって逆にないですよ。

コロナの真っ最中でもない限り。

しかも、金曜日まで、ものすごく強かったのに、それを我慢に我慢を重ねてトレードをしなかったのに、なぜ?なぜの嵐。

もう、運が悪いとしか言いようがない。

その運さえも乗り越えていくしかない。

言い訳させてもらうと、長期的な投資だから、ある程度の損は仕方がないかなとは思っていたんです。

しかし、その下がりが尋常じゃなかった。なので、いくら、絶対に絶対に戻るとわかっていたとしても、そのまま損が30万円まで下がったら、普通じゃいられないと思ったんです。

なにせ、半日で8万も下がるくらいですよ。

この損失は、時機を見れば、確実に取り戻せる。

そう思い、決断しました。

その理由付けが遅かったかもしれませんね。値幅で言ったら、250円くらいですから。

明日はトレードしないかもしれませんが、これからも、いや、これからが勝負ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください