ジョジョブログ メンタルの工場3

どんな人にも一生に一度は幸福が訪れるという。

僕は、その幸福の時代を二度と味わうことはないのか。

そもそも、幸福だったと思う時代なんて、とおってきた覚えはないけど。

だけど、少なくとも20年前には、お金がなくて食事もできない時期があったと思うと、それにくらべて、今はどれくらい、幸せかしれない。

その時期の今を幸福と呼ぶのであれば、これ以上の幸福はないのかもしれない。

しかし、将来の不安が付きまとって離れない。

僕は、結婚もしていないし、子供もいないから、急に無職になっても、何も問題はないから、心配なんて、何の心配があるのって感じだ。

そういうこともあって、今は、情緒不安定になって、株式投資もほとんどやっていない。

今はただひたすら読書をしてメンタルの向上を図っているところ。

しかし、それが、もしかしたら、これからの人生の向上につながるとやまない

何のために生きているのかなんて、考えなくていい。

ただ、生きていれば。