ジョジョブログ 人は、なれる、なれのはて。

つい最近、投稿したが、株式投資の勉強はしているものの、超低ボラティリティで、やっている。

しかし、そういう場合でも、動くときは動くのだ。

一日で300円くらい動けば、動いたほうの時を経て、昨日今日で、4000円マイナスとなった。

しかし、今までSBGをやっていた時は、一日で4000円マイナスなんて、毎日のようだった。

というか、4000円のマイナスなんて、マイナスじゃないとまで思っていた。

なぜなら、1日2日で、10万、20万のマイナスもざらにあったからね。

そういう時期を経てきているのに、今の4000円マイナスは「どうしようか、だいじょうぶか」って思ってしまっている。

でも、よく考えたら、そういう考えに陥りたくないから、超低ボラティリティでやっていたことを忘れていた。

もし、これが通常のボラティリティで投資をしていたら、2日で10マン20マン行っていたのだと思う。

だって、SBGは始値で300マイナスくらいからはじまっているからね。

こういう時は、じっと我慢。

明日は健康診断だし、じっとガマん。今の僕なら、それができると思えるのが、すごい。

変わったと実感できる。

長期保有は売らない。

売らずにヘッジする。それがダンの鉄則。