ジョジョブログ 人生の変革をあきらめた。

そうやって起こそうとして20年。

20年もたって何も起きないなら、もう起きないでしょう。

だから、もう自分からは何も起こさない。

起きるのを待つ。

でも、何も起きないよ。

人生とはそうなっているもんだ。

もっと強かったら、と思う。

でも、僕は何をやらせても中途半端。

だから、続かない。

続かないから、何も変わっていかない。

だから、何も起こそうとしない。

もうそれでいいのだ。

僕には妻も子もいない。

だから守るものもないんだ。

だから、これでいいんだ。

ジョジョブログ 機会損失を恐れるな

機会損失は本当の損じゃない。

僕は、アリババがボリンジャーバンドをはみ出たから、今日は大幅に上昇したけれど、いったん明日調整が入ると思っている。だから、機会損失をしてしまうのは、苦しいけれど、様子を見る。

でも、その直前に14万円もの史上最大級の利益を出すことができたのだ!

多分、最大。

だから、状況をしっかり見ればいい。

もし、そのまま、ソフトバンクグループの株価が上がっていけば、もう一度買えばよし。

機会損失は、本当の損失じゃない。