ジョジョブログ 佐山聡

初代タイガーマスクの佐山聡のシューティング合宿の動画を毎日見ている。

その動画では、格闘技をやっている高校生(?)みないな人に檄を飛ばしながらびんたをしている。

今では確実なNGな指導方法。

しかし、そのあとにアウトレイジというやくざ映画が自動再生で流れるとやっぱりその佐山聡さんは熱血指導ってことがわかる。

相手を思いやる気持ちがあふれ出ているから。

きっと、荒木飛呂彦先生もそういう人生の楽しさなどを伝えることをジョジョに込めたいんじゃないかな。

ジョジョブログ リカクしてよかった。

迷いに迷って、リカク後も買いで追従しなかった。

その間に様々な葛藤があったけれど、絶対に下がると思ったので、静観していた。

週が明けてみれば、大暴落。

もちろん、リカクした金額よりもかなり下がっている。

ソフトバンクグループだけ見ていたら、買いかもしれない。

でも、相場は全体を見なければならない。

リスクオンから一気にリスクオフへ。

いずれ、またリスクオンの機会をしっかり見極めれば勝てる。