ジョジョブログ 健康が一番

僕は、スポーツの仕事をしているのにもかかわらず、もし、体調不良になって仕事をやめることになるのなら、仕方のないことだなぁなんて思っていたら、この一週間くらい熱はないのに結構体調不良です。

一応、定期検診として病院に行ったけれど、特に何も言われなかった。

けれど、咳は出る。たんは黄色い。のどの痛みは引いてきたけど、完璧じゃない。

そうやって考えると僕の体は僕が気にする以上にウィルスと戦っているんだなと感じます。

仕事は大変だけど、楽しい。

じゃなきゃ、10年以上も長く続くわけない。

今までの仕事が2年続かなかったし、早い時では、1か月。もっと早いのは、一回だけとかもあった。

本当に苦しくて仕事が行きたくなくなる、とか、本当の体調不良になるまでがんばるしかないね。

日々の楽しみも大切にしよう。

その一つに、ジョジョも入っていないとだめだ。