ジョジョブログ 何のために生きているのだろう 答え ジョジョを実践するために生きる。

僕は、42歳にもなって、年収が300万円にも届かないサラリーマンです。そんなとき、いつも、何のために生きているのだろうと自問自答をします。

その答えは、「ジョジョを見れればそれでいい」です。ジョジョアプリを使えば、毎日、無料でジョジョが読める、それ以上の喜びはないと思います。

何もしなくてもいいんですよ。何も考えなくてもいいんですよ。

少なくとも、食事ができて、寝るところがあって、バイトでも、パートでも、無職だっていい。

スマホさえあれば、ちゃんと通信さえできれば、毎日必ず1話はジョジョが読めます。

何の役に立ってなくてもジョジョさえ読めれば人生はそれでいいじゃないですか。

人に迷惑をかけていなくてジョジョさえ読めればそれでいいじゃないですか。

僕はジョジョ好きだけど、そんなに詳しくはないですよ。ジョジョブログやってますけどね。

でも、ジョジョが好きなことに変わりはないですよ。

ジョジョ好きな人と話がしてみたいという気がありますよ。

でも、僕は、ジョジョを通して、苦しんでいる人を本気ですくいたいという気持ちがあります。

ジョジョは、人生の教科書ですよ。苦しいことの乗り越え方、こらえ方、対処の仕方は飛呂彦先生が命を削って僕らに伝えてくださっているんですよ。

飛呂彦先生は、命を削って、僕らにメッセージを伝えようとしてくれているんですよ。それを僕らはちゃんと受け止めなければなりません。ファンは、ファンじゃない人にもその志を伝えていかないといけません。

それが、僕のジョジョの一ファンだけで済ませたくないという理由です。

ジョジョがとった行動、ジョジョの仲間がとった行動、ジョジョの敵がとった行動を知り、僕たちは判断基準にしていきます。

ジョジョは人生の縮図。ジョジョに出てこなかった場面に出くわしたら、飛呂彦先生にネタを提供してあげるくらいの気持ちで生活していきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください