ジョジョ投資 相場に負けたんじゃない 自分に負けた

人生の指針はジョジョであると決めた。

本当に、ジョジョを読み続けていたら、そして、ジョジョの登場人物たちのような行動をとることが出来たら、人生は変わっていくかどうかという、社会的実験を僕は取り組んでいる。

ジョジョの主人公たちは覚悟を決めたら、ぶれない。

どんなことがあっても諦めない。

諦めないながらも、信じる者たちを大切にする。

それが人生の極意だと、経った今悟った。

何かを得るために何かを犠牲にするのではなく、得たいものは得て、大切にするものは大切にする。

これが人生の目標。

サムケンコードだ。四文字熟語的なことじゃなくてもいい。

そして、ジョジョだけじゃなくドラゴンボールからも一つ教わった。

悟空がスーパーサイヤ人を超えるために必要なことだと悟ったのは、スーパーサイヤ人の荒々しい気性を抑えて、いつもスーパーサイヤ人でいられること、急激なパワーアップを目指すのではなく、普段から通常体よりも少しパワーアップした状態でい続けること。これが、遠回りのようで一番近道だということ。

現在42歳。何も得ていない僕が何かを求めようとして、この1年と少し本気で突っ走ってきた。

20年前のあやまち(僕のせいで家族散財で一文無し)を取り戻そうと、たまたま知りえた株に手を出した。1年でマイナス150万円。

さんざん迷惑をかけたお父さんに老後を楽しんでほしいと思って始めた株が自分を苦しめている。もう、残りのお金が底を尽きてしまった。

契約社員で手取り14万で実家暮らしで貯めた300万円がもう残り100万円となってしまった。投資に使える金額はもはや30万円。その30万円が1億に化けることはもうないかもしれない。

だけど、絶望の淵から何度もよみがえる不死鳥のように、少しずつ、10年の歳月をかけてマイナスからゼロにしたいだけだ。

まずは、そこからなんだ。ジョニィのように。

それでも、絶対にあきらめない。

自分に負けたのと、運に負けた。

だから、ルールをしっかり決めて、やれば、必ず勝てるようになる。

まだ、投資2年目の初心者。

ここから、人生の大逆転が待っている。かならず、それをここを読んでいる人に見届けてほしい。

42歳の馬鹿な男が、何を学んでいったかを、知ってほしい。

そして、皆に伝えていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください