ジョジョブログ 覚悟は道を切り開く

ジョジョを読んで一番人生で変わったことは、自分の道は自分で切り開く覚悟を決めることができたということだ。

僕は、人生の負け組だ。

高校も行っていないし、43歳になって結婚も子供もいない。ましてや、まともに女性とお付き合いしたことだってないのだ。

それに、結婚詐欺にあって、借金600万も作って、今は、契約社員。

人生の底辺を地に生きている

じゃぁ、生きるか死ぬかの生活をしているかというとそうではない。

僕の借金を機に、父親が徹底的に節約生活をしてくれたおかげで、お金には、今のところ困っていない。

だからと言って、そのお金があるということに慢心することなく、お金を増やしたいと、株式投資をはじめてみた。

でも、そう簡単ではない。初めて2年で200万もの損失が出ている。

しかし、僕はこう思う。

覚悟をもって、自分の道を切り開きたいと。

このまま死んではだめだと、心が訴える。

どれだけ苦しくても、あがいて悩んでやれることをやって、風穴を開けろと心が必死に訴えかけてくる。

その心の叫びを無視せずにチャレンジを続けたい。

たしかに、こころに穴が開くくらい苦しい。

でも、ダメでも、こんなに頑張って死ぬんだったら、いい。

何もしないで、なにもチャレンジしないで死ぬよりは。

だから、このブログにも僕が成功していく様を40歳から成功していく様を乗せ続けていく。

覚悟が道を切り開く。ジョルノのように。