jojoブログ 理想の騎士

先週、株式投資をやっていて一番のピンチに陥った。

それは、メンタルがダークに陥る一歩手前だ。

僕は、よく自分をスターウォーズのジェダイの騎士にたとえる。

フォースの世界では、ものすごいパワーを得られるけれど、一歩間違えれば
暗黒の世界に落ちていく。

株式投資がうまくいかなく、人生で一番自分自身に怒った。いかった。

それでも、自分に足りないことを冷静に判断した。

それは、休息だった。

僕は、熱すぎるのだ。何に対しても熱くなりすぎる。

そのヒートアップした頭と体を覚ます必要があった。

だから、なーーんもしないことが必要だと思った。

本を読んだり、音楽を聴いたり、ドラマを見たり。

最近、全然やっていなかったことだ。

それは、一見、人生に必要のないことに見えることかもしれないが、
そうではないことが分かった。

実に必要なこと。
しかも、時々に必要なことだ。

それを間違えば、暗黒の騎士になる。

正義の騎士になるためには、律しすぎず、堕落しすぎず、かといって、ほかの人よりも意識高く持つことが必要だ。

そんな理想な騎士に僕は必ずなれる