ジョジョ投資 ソフトバンクグループに駆ける

前日までに、指数に連動するETFを2000円の損を出して決済した。

一ヶ月で、たったの2000円の損。

しかし、その損が悲劇を招く。

今までの一ヶ月は、心がとても安定していた。

なぜなら、ボラティリティが低かったので、含み益も利益も損も全部少なかったからだ。

しかし、2000円でも損は損。

昨日までに下げに下げた日経が今日は回復すると踏んでデイトレやってみようと思った。

まあ、損のぶんの2000円を取れればと軽い気持ちだった。

朝早い時間は、バク上げだったから、ソフトバンクグループにプラス30円の値幅を狙って入ったのに、その30円が取れなかった。

そのまま、反落して、100株なのに20000円のマイナス。

マイナス1万3000円で一回決済したのだけど、

間違えたと思って再度買いで入り直して、それからまた下がる。

ソフトバンクグループでの、オーバーナイトは、今まで殆どなかったけどオーバーナイトしかも、オーバーウィークした。

まあ、はっきり言って今までにそうやって回復した試しはないから、損切りライン切ったら、確実に決済する。

逆指値は入れてある。

そのために今まで損切りの練習した。

だから、大丈夫。上がったら、ラッキー、下がったら、損切りの練習だ、ラッキー!

まあ、大暴落で10万マイナスにならないことを祈るだけ!

どちらにしてもラッキー!