拡散希望 コロナに絶対に勝てる ジョジョ 運命の奴隷

この僕ほど、運命の奴隷を信じている人はいない。

運命の奴隷とは、いくら努力しても、いくらサボっていても人生はすでに決まっているので、何も変わらないっていう考え方だ。

実は、この考え方は、物語で言うと、ジョジョだけのものだけではなく、未来戦隊タイムレンジャーでも、出てくる。

主人公の子孫のリュウヤは、未来で自分が非業の死を遂げることを知って、過去に戻って、そのきっかけの出来事を変えたとしても、めぐるめぐって死んでしまったというものだ。

皆さんが、この記事を読んで、「よし、じゃぁ、今から奮起して未来を変えてやる」と思ったとしても、それもすでに未来では決定された事項なので、変わることはないというもの。

しかし、こうともとれる。

「よし、じゃぁ、今から奮起して未来を変えてやる」と思えたからこそ、死ぬ気で努力してビッグになっているあなたがいるかもしれない。

ということは、「がんばろう!」と思う自分がいないことには、成功はどちらにしてもないってことなんだ。

そして、なにか、今日は疲れたから休憩しようと思ったとする。

それも、すべて決まっていることだから、疲れたら休憩すればいいのだ。

その休憩で、未来が変わることがなくなっているように祈るだけだ。

どちらにしろ、今の努力が形となって現れることは、間違いない。

今はコロナで苦しいかもしれない。

しかし、乗り越えた後の未来はすでに決まっている。

皆さんの明るい未来はすでに決まっている。