ジョジョ投資 まとめて更新 10月2日分

10月2日から、投資のスタイルを変えました。

これから当分の間は、儲けるスタイルではなくて、負けないスタイル。

極限まで、負けないようにします。

大勝もしませんが、大敗もしないようにします。

それで、損切りの練習をとことんまでします。

さて、10月1日に東証のトラブルがあって、2日にちゃんと始まるかどうか、心配でしたが、大丈夫でした。

今までは、楽天証券一本でソフトバンクグループを500株でやっていましたが、楽天100株、マネックス100株に絞りました。

基本は楽天はデイトレ用、マネックスは、スイング用です。一応、マネックスは、手数料が高いですが、それでも、取引回数を減らすというのには、持って来いということです。

マネックスを開設していた理由はトレードステーションを使いたかったからですが、トレードステーションはもう終了してしましましたね。

今日は、マネックスでソフトバンクグループを100株を寄り付きで買いでインしてそのまま持ち続けようとしました。

始値の6552円です。午前中はとても上昇しました。そのまま、家での取引を終え、場所を変えてトレードをしようといったんは、家を出たのですが、マネックスで取引きするのは、初めてだったので、スマホでの取引の仕方を調べてなかったんですね。

なので、いったん家に帰って、IDやパスワードを調べに帰りました。その時には、もう後場が始まっていました。でも、何か嫌な予感がしたんです。

これからの僕の目標は、損切りを徹底すること。100株で1万円以上の評価損益になっていましたが、何か、本当に、何か嫌な予感がして、そのまま売ってしまいました。

きっと、下がると予感したんですが、下がる気配はなくて、まだ、どんどん上がっていくばっかりでした。なんだ、僕の気のせいかと思っていたら、ある時間を境に、いっきなり、下がり始めたんです。もう、尋常じゃない下がりでした。

そう、トランプ大統領のコロナ感染の報道が伝わったのです。

ちゃんと、リカク損切りポイントを設けるのが、これからの僕の目標だったのですが、おそらく、最初は、買値付近でリカクポイントを設けていたと思います。

でも、嫌な予感がしたので、早めに利確しておいてよかったです。9,770円の利益が出ました。

楽天はデイトレしたんですが、まぁまあ、1000円くらいとれましたね。

ジョジョダイエット 開始50日目 本日の体重 61.3kg 前日比+0.3kg ダイエット開始より-4.6kg

昨日からは増えましたけど、とりあえずは順調です。

腹回りなんて、一日でかなり増えるんだな。昨日はプール入ってなくても減ったんだから、とりあえず、食べる量がかなり重要。

といっても、普通の人と比べたら、まーーったく、食べてないんだけどね。

腹回り77.6cm

最高血圧118 最低血圧76 脈拍64

ダイエット初日の2020年8月13日の体重65.9kg