ジョジョ投資 久しぶりに負けました。価値のある負け。

ある意味、コツコツドカンです。

結局、今日で9連続上昇。ここまでくると、いつ下がるのか?という思いしかなく、売り、売り、売りという目線でしかないんです。でも、ほぼ買いですよね。

でも、今日のは、いままでのような、コツコツコツコツコツコツドッカーーーーーンではありません。

今日のトレードは、朝から風呂屋の休憩所で行いました。

その時は、しっかり見て、確実に確実を重ね、3300円の利益を出せました。

その風呂が終わり、自宅に戻った後、もうすでにお父さんがいて、ソフトバンクグループの株価を見ていました。

そんな時、悪魔が僕から声を出させました「お父さん、ソフトバンクグループ上がりすぎているから、下がるよ」そう、そういった矢先、入らなくてもいい売りエントリーをしてしまいました。

案の定、ソフトバンクグループは、さがらず、損切りを値幅20でしました。

本当に、意味のあるのはここです。たったの20で損切をできた。2000円のマイナスです。

で、僕は、本当は、もっと下がってから、もう一度入りたかった。

でも、何を間違ったか、操作を間違って、高い今の値段で、入ってしまった。
(追加記入。なんと、愚かな。いくら以下で売りたいというのを指値としてやっていました。それは、逆指値でやらないとダメですね。)

もちろん、そこから上昇して、決めていた損切ラインのプラス3000円で切られました。

朝の利益と合わせて、2000円近くの損。

でも、今までなら、こんなに少ない損では済まなかったはず。

もちろん、ロットが少ないという意味だけじゃなくて、もっと、値幅的に大きな損が出ていたはず。

これが、本当は、とてつもない第一歩です。

損切りは正義。正しいエントリーポイントであれば、ノイズも気にしずに持ったままでいいはずですからね。

いい傾向です。これからも、今まで以上によく見ます。とっても冷静です。

でも、負けというのは、嫌ですね。

ジョジョダイエット 開始56日目 本日の体重 60.1kg 前日比-0.2kg ダイエット開始より-5.7kg

いよいよ大台にチャレンジと、言いたいところだけど、この1週間は、飲み会や食事会が続くので、そうはいかない。

だが、それがリバウンドのきっかけとなってはならないということだ。

今から一か月後には、再ダイエット成功を祝う美酒を飲み干すのだ!!

腹回り75.8cm

最高血圧132 最低血圧86 脈拍57

ダイエット初日の2020年8月13日の体重65.9kg