その機会益、すさまじい。

SBGが上昇して実際の含み損となった反面、今日は機械益がとてつもなく出た。

少し前にJR東を買って利益を出すと意気込んでいたが、ちょっと待てよ、今はまだその時じゃないと、上昇局面で買って、下降したので、売った。

そうすると、また、200円くらい上がっていたので、やっぱり買うべきだったと思ったが、まだまだ買うべきじゃないと、せめて緊急事態宣言解除まで待とうと思った。

そう、もしも持っていたら、損失は10万になっていたであろう。

暴落したのだ。大陰線。

人生万事塞翁が馬。

何が起こるかわからない、だから面白い、だから、死ぬ気で生きるんだ。

ジョジョブログ 心が強くなった気がする その2

今日は、久しぶりに、仕事中にSBGの値動きを見ないで済んだ。

といっても、2万4千円の評価損益になっているんだけどね。

でも、そういうのはもう大切じゃない気がする。

しっかり、分析して自分が思う通りのトレードができたのだから良いのだ。

結果は、後は神のみぞ知る。

それは、近い将来のどでかい利益につながる。

岸辺露伴 極上のエンターテインメント

岸辺露伴の能力で人の人生を本にして読むという能力がある。

岸辺露伴は、圧倒的なリアリティーを求めているので、実際に体験した人間の体験を読むことは極上のエンターテインメントと言っている。

岸辺露伴は動かないのドラマで言っていた。

そうなると、もしも、僕の過去を岸辺露伴が読んだとすると、とてつもない感動を得られるんじゃないか。。

この男は、どんな人生を送ってきたんだよ!

そして、なんで、こんなにポジティブなんだと!!

それでいいんだ。

もう、ネガティブはやめたよ。

もしかしたら、岸辺露伴に僕の人生を読まれるかもしれないから、その時にどんよりしただけの人生を読まれたらいやだからな。

ポジティブこーい!!!

SBG 下がるにかけた

今日は、エントリー失敗。

そもそも、日経が上がっている状態で、買ってはいけないわな。

そういうの、すぐ忘れちゃうんだから。

でも、僕は下がると思う。

短期的にかもしれないけれど、下がると思う。

だから、今日は、神藤ラインブレイクでの、陽転価格まで持ち続けるよ。

最大で7万くらいの損失になるかな。

でも、デイトレから脱却しないと勝ち目はないと思う。

SBGは下がりの傾向。

日経も下がりの傾向。

投資はギャンブルじゃない。

今上がるか下がるかは基本フィフティフィフティなんだけど、チャート的には下がる確率が圧倒的に高い傾向。

それを信じる。投資はギャンブルじゃない。