ジョジョ投資 勝つと思うな 負けないと思え。

株式投資 続けています。

しかし、最近は株式投資に対しての臨み方が変わってきました。

今までは、その日のうちに勝ったり負けたりを一喜一憂していました。

それは、これから大成しようと思っている僕に対していい結果をもたらさないということを感じてきました。

このコロナの回復初期にSBGを買ったり売ったりしています。

コロナ以降ではマイナス12万の損失でした。

しかし、そのコロナの初期にSBGを買ったまま保有していたら、100株でも30万円以上もプラスになっているんですよ。

なぜ、もてないか。なぜ保有できないか。

それは、恐怖です。株式市場では恐怖をわがものとしないと大きく勝つことはできないです。

恐怖をわがものとするということは、ただ、恐怖を克服するということだけではないと気が付いたんです。

例えば、ビルの屋上から、隣のビルにたった1cmの間が空いているとしても、ジャンプすることはできるでしょうか。

そう、恐怖をわがものとするには、それを克服すべき、安心がないとだめってことです。

それは、納得です

納得は全てに優先するぜ!

納得するために、むやみにトレードをするのをやめました。

今日も、日経三万越えるときに買おうと思いましたけど、思い止まりました。

一旦下がったら、びびって損切りしちゃう、今まではそれの繰り返しでした。

そこを脱却すれば大成できる!