ジョジョブログ 今年の一文字は「仏」

おいおい、今年の一文字は年末に発表するもんじゃないのかよと突っ込まれそうですが、2022になってまだ5日。

その中で、年末年始の13日間という長い休みの中で、とにかく仏教の番組を見まくった。

起きても寝ても仏教仏教。

とにかく、今の苦しみから抜け出したくて。

さて、その苦しみが何かを洗い出してみる。

今の現状の仕事内容には満足している。

スイミングという仕事は楽しいし、今の自分にとって、体や心の負担は少ない。

問題は、その給料と将来について。

現状、手取りは15万円。おいおい、44歳の契約社員手取り15万かよ。

そんなんで、よく生きていけるな。

そうなんですよ。子供を養っていけるなとかのレベルじゃなくて、生きるか死ぬか、日本で死ぬことはないにしろ、年金や生活保護のレベルしかもらっていない。

これも、学卒で入った会社で失敗したもののなれの果てかと嘆いております。

でも、そんな中、もらっている人はもらっているはず。

その違いは何か。

精神の弱さ。心が弱い。

人間関係などですぐ苦しくなって辞めちゃう。

そういう人が、世の中にはごまんといるはず。

みんな同じじゃないと思うけど、本当につらいから。

給料も上がらないし、もし、転勤などなったり、とんでもない人が同僚になったらどうしようと思うと夜も寝られないんです。

だから、苦しみから逃れて仏教のテレビを見る。

でも、悶々とした日々も続くんですよ。

株式投資もうまくいかない。

だから、今はデイトレをやめて、じっくり見ています。SBGだけだけど。

あぁ昨日は初めてプラス圏に行ったのに、リカクはできませんでした。

そして、今日は大幅下がる予想。

悩むことばかりだ。