そのとき、ジョジョが動いた。コロナに負けるな。ジョジョと一緒にコロナに打ち勝つんだ。ドラゴンボールの精神と時の部屋。

コロナが蔓延している間はコロナを打ち破るために、人の心を強くするワードをここに書きつられていくと、決めました。

絶体絶命の状況になったとき、ジョジョたちは、それでも、可能性を見つけ、立ち向かっていきます。

ジョジョたちは、最初、一般ピープルでした。何も与えられていないただの人。

ジョジョの最初期の物語は、なーんにも特別な能力を持っていないひとたちでした。

それが、ディオが現れたことをきっかけとして(本当はジョナサンが仮面の研究していなけりゃディオは吸血鬼になっていないんだけどね)、仮面の力が引き出されて、その仮面をめぐり、ツェペリさんが登場し、波紋をマスターしていく。

コロナも一緒ですよ。そして、ドラゴンボールの孫悟空とそんごはんも一緒です。

何事も無かった日常が一瞬でコロナによって奪われた人がいます。

もしかしたら、コロナ自殺なんていう人も居るかもしれないです。

そんななか、今は、生き延びることだけを考えてください。

生き延びることだけです。

家に居ることを精神と時の部屋に入ったと思って、修行と思えばいいんです。

ごくうたちは、精神と時の部屋に入って修行するしかなかった。じゃないと地球人はみんな殺されかねなかったんです。だから、苦しいかもしれないけれど、地獄のような特訓を乗り切れたんです。

みなさんは、ただ、うちに居るだけでいいんですよ。

そして、生き延びるだけでいいんですよ。

そうすれば、生き延びてさえすれば、かならず、未来は開けますから。

絶対にあきらめないでください。

ジョジョファンみんなで力を合わせてコロナに立ち向かう!マスクがなんだ!そのマスクは波紋をマスターするための協力な武器だ!

僕は、今まで、マスクなんてほとんどつけたことがありません。今、42歳ですけれど、最近は風邪もひきませんからね。

そんな僕が、最近、生まれて初めて、毎日、毎日マスクを着けてランニングをします。この際だから言いますけれど、ランニング中は歌を歌いながら走っているんです。

歌を歌うときって、普通の呼吸よりも息を吸うんですよね。だから、マスクをしながら歌を歌いながら走ると、うまく呼吸をしないと、マスクが引っ付いてしまってうまく呼吸ができません。

これって、ジョセフがつけている、このマスクと同じでしょうかね?

このマスクを着けているとうまく波紋を練れないと呼吸が困難になる、波紋強制マスクです。

そして、そのまま、ジョセフは試練に立ち向かう。

いま、僕たちは、引くも地獄、進むも地獄にいる気がします。

だったら、進むしかありません。何もしないんだったら、何かをしないと。

僕にできることは、このジョジョブログを使って、みんなを励ますことだけ!!

ジョセフが気づいたように、何気ないところから特効薬てきなものが生まれるかもしれません。それは、本当の意味でコロナの特効薬ができるという意味でもありますし、この外出自粛のなかから、あらたな生きる意味を見出せるということでもあるかもしれません。

このジョセフのように、楽なことをして逃れようと思うのじゃなく、今はじっと我慢して生きることに専念するということです。

ここを見られている皆さん、ジョジョファンの皆さん、全世界のジョジョファンの力を結集して、ジョジョファンはもちろん、ジョジョのことを知らない皆さんにもジョジョの素晴らしい生きざまを通して、この難局を乗り切るすべを考えていきましょう!

何かをしてもらうのじゃなくて、何をできるかを考える。

そして、考えるだけじゃなくて、実行するのです!

そう、ジョジョを学んでいる皆さんなら必ずできるはずですよ!!!