何もかも捨ててしまおうと思ったあの日を救ってくれたのはアバッキオとアバッキオの同僚だった。ジョジョは生きる力をくれる。

コロナに侵された世界においてたった一つの光はジョジョ達が放っている未来への希望と覚悟。

このブログでも特に5部における覚悟と決意を何度も何度も取り上げてきました。

そして、心に残るセリフを何度も取り上げてきました。

そんな中でも、キンブオブキング。王の中の王のセリフというか、コマがこちら。

何を隠そう、このコマは、僕のスマホの待ち受けです。

ジョジョの全てのシーンの中でキンブオブキングはこのシーンです。

あなたは、本当にダメですか。ダメな人間ですか?

本当にダメな人間っていうことは、なーーんにも頑張っていないですか?

そんなわけないです!!

生きていること自体がとてつもない奇跡なんですから!!

どんなに寄り道したっていいです。同じ方向さえ向いていれば、必ずその方向に向かうのだから!!

実際には、生きるという道を選ぶってことです!

本当に諦めるっていうのは、死を選ぶってことですよ。

そんなわけないです。なぜなら、あなたは生きているから、生を選んでいるからこのページを見ることができているのだから!!