ジョジョ投資 機械的に損切りをする

やっちまったソフトバンクグループ。

案の定損切りした。

本日の朝は、上昇したため、寄り付きで売っておけば、マイナス2000円くらいですんだかもしれないが、そこから、まさかの大暴落で200円も下がってしまった。

うーむ。

最初から下がっていたのであったら、納得もいったが、売っておけばよかったと思ってしまう自分が嫌だ。

しかし、株式投資以外ではむちゃくちゃ運がいいのはなぜなんだ。

損ぎりが大切だと言い聞かせて、もはや、2年。結局、2万2千くらいのマイナスだったか。

この2万2千円が、非常に大きな意味を持つかもしれない。

と、それも言い続けてもう2年。

そして、明日ソフトバンクグループが上がって、あーあなんであの時売ったのだろうというのであろう。

しかし、それでも、自分がすごいの思ったのは、1%の損切り、守れたこと。

投資資金の一日の損が、1%、複数日の損が2%にするというのを確実に守れたこと。

それを守っていれば、いずれは、大きな利益を出せる機会に巡り合える。

そう、絶対にぜったいに巡り合えるのだ。

しかし、このコロナ禍で、さんざん、節約をして、その中で守った2万2千円を守れなかったのは、非常に痛かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください