ジョジョブログ 暗闇でしか見えぬものがある

このセリフは、現在放送されている朝ドラのカムカムエブリバディのセリフだ。

いままで、数々の朝ドラを見てきたけれど、今回の朝ドラは僕にいろいろ影響を与えている。

今までの僕は一発逆転の人生を狙っていた。

結局、20年たった今でも達成されていない。

でも、分かったんだ。

人に対する怒りじゃなくて、自分に対して怒っていただけなんだと。

僕はもう怒るのを止めた。

嘆くのもやめた。

僕の人生なんだもん。

どう転がってもいいじゃない。

これだけ精いっぱいやったんだ。

これからも努力は続けるけれど、思ったような人生にならなくてもしょうがない。

でも、確かに運は巡ってきていい方向に来ているから、いいじゃない。

流れに身を任せようよ。