ジョジョブログ 僕の心と人の心を変えたい

このブログを始めたきっかけは給料が少ない僕の生活に、ブログから得られる莫大な広告費で、少しでもうるおいをと思って始めたものだった。

もう、始めて3年くらいになるが、収入は一銭もない。

それどころか、サーバーのレンタル料とこのブログのドメイン料で五万円くらいはかかっている。

誰も見ていないこのブログを!続ける意味があるのかという葛藤がある。

でも、日記に綴るのとは違う意味があると感じ始めた。

いつか、死ぬまでにこのブログが世のため人のためになる日が来ると信じているからだ。

日記などは、何でも書ける。

それは個人を特定する名称が出せたりする。

しかし、ブログだとそれはまずい。

その加減からか、同じような内容でも日記とは少し違う。

でも、それが自分の心を落ち着かせ、そして奮い立たせるきっかけとなっている。

日記だけでは気持ちを落ち着かせるだけだ。

ブログは、気持ちは落ち着かないけど、気持ちを奮い立たせることができる!

両方を使い分け、学ぶときは学び、遊ぶときは遊ぶ。

その合間には仕事をする。

この世知辛い日常で自殺しないためには、微妙にいろんなことに距離をとることが必要ですね。